【ポケモンSM】夢特性マジックガードケーシィをゲットする方法!【孵化余り配布】

メガフーディンポケモンサンムーンで特防の種族値が95から105となり、耐久面が強化されたポケモンです。

 


f:id:mdydo23:20170324150608j:image

 

レーティングバトルでは素早さ種族値150を活かした高速アタッカーや、守る&アンコールを使った起点作りなど、使う人のプレイングスキルによって十分活躍させられるポテンシャルを持っていると言えます。

(育成論や構築に関しては他の上級者のブログのご参照をお願いします。)

 

メガフーディンの特性はトレースのみですが、メガ進化する前の特性はシンクロ/せいしんりょく/マジックガードの3つがあります。

 

マジックガードは直接の技のダメージを受けないという非常に強力な特性で、ステルスロックやどく、やけどなどのダメージを無効化するため受けループと戦うとき状態異常技を読んで後出しすることができます。

 

今回は、実戦で使うために用意しておきたい夢特性マジックガードのケーシィをゲットする方法を説明します。

 

用意する技とアイテム

・みねうちやちょうはつなど、ケーシィのHPを削る技

・くろいまなざしやとうせんぼうなど、テレポートで逃げられなくする技

ステルスロックやまきびしなど、マジックガードのケーシィを判別する技

・PPの多い攻撃技

 

これらを全て覚えるポケモンはほとんどいないので、ドーブルに覚えさせるのが無難だと思います。

 

僕はドーブル

みねうち/くろいまなざし/ステルスロック/かみつく

を覚えさせました。

 

連鎖を早く進めるためのビビリだまと、各種モンスターボールを忘れずに持って行きましょう。

 

捕獲までの流れ

ハウオリシティなど、ケーシィが出現する草むらに行きます。 

②ケーシィが現れたらくろいまなざしを使って逃げられなくします。

③逃げられなくなったらステルスロックをまいてケーシィのHPを削り、連鎖を始めます。

ステルスロックのダメージが入ったケーシィは通常特性なのでそのまま倒します。

⑤現れたケーシィが夢特性だった場合、ステルスロックのダメージが入らないのですぐにくろいまなざしを使って捕獲します。

 

これで終了です!

とても簡単そうに見えますが、夢特性ケーシィが現れるまでに弱らせておいたケーシィのPPが切れて自滅する可能性が高いので注意しましょう。テレポートのPPは20なので、15回くらい使ったところで次のケーシィにチェンジすればちょうど良いと思います。

 

 じつはもっと簡単な方法が…

ざっくりと説明しましたが、こういった捕獲が面倒なポケモンを手に入れる一番簡単な方法は、

友達にもらう

に決まっています!!笑

 

僕はポケモンガチ勢の友達がいないので自力で捕獲しましたが、ポケモンバトルを長く続けるなら友達を作ったほうがいろいろと良いはずです。

 

そこで、このブログを読んでくださり「メガフーディン育成したい!」と思った方に夢ケーシィの孵化余り(おくびょう,4V以上,アンコール遺伝)をプレゼントしようと思います!!

 

一応30匹くらい用意しておきますので、この記事か僕のツイッター(@mdydo23)に「ケーシィください!」とコメントをしていただければOKです。

 

それでは!