読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンSM】夢特性ヤミラミの捕まえ方!!

ポケモンサンムーンでは野生のポケモンを連鎖することで夢特性ポケモンを出現させることができます。

 

今回は夢特性持ちのポケモンの中でも捕まえるのが難しいヤミラミの捕まえ方を説明します。

f:id:mdydo23:20170322014832j:plain

 

まず、ヤミラミが出現する場所は『テンカラットヒル』と『ポニの大峡谷』です。今回は捕獲しやすい『テンカラットヒル』でおこないます。

ヤミラミはメレシーが助けを呼んだときに出現し、連鎖が10以上になると低確率で夢特性持ちが出現するのですが、注意点が一つ。

現れたヤミラミはメレシーを倒してしまうのです。

元々助けを呼んでいたポケモンが倒されてしまうと連鎖がストップしてしまうため、捕まえたヤミラミが通常特性だったとき、それまでの連鎖が無駄になってしまいます。

 

そこで、メレシーのHPを守りつつ呼び出したヤミラミの特性をチェックするポケモンを用意します。こんな器用なことができるポケモンといえば…

f:id:mdydo23:20170322015045j:plain

ドーブルしかいませんね笑

 

ドーブルには相手の特性をチェックできる『スキルスワップ』と相手のHPを半分回復させる『いやしのはどう』と攻撃技(ヤミラミを一撃で倒せるもの)を覚えさせます。

スキルスワップ』は『なかまづくり』や『なやみのたね』でも大丈夫です。

 

ドーブルはレベル11、21、31、、と『スケッチ』を覚えるので、2番道路に出現する野生のドーブルを経由して自分のドーブルに覚えさせましょう。

 

あとは、仲間を呼びやすくするアイテム『ビビリだま』と『みねうち』を覚えたポケモンを連れてテンカラットヒルに行きましょう!タイマーボールやHP回復アイテムも忘れずに!

 

作業の手順はとても簡単です。

メレシーが倒されないように連鎖数を稼ぎ、30連鎖(夢特性の確率が15%になる)を目安にみねうち要員からドーブルに交代します。(交代は仲間は呼び出されていない状態で行いましょう)

ヤミラミが出現したら『いやしのはどう』でメレシーのHPを回復させます。

メレシーのHPをコントロールしながら

 ヤミラミスキルスワップを使う ⇄ ヤミラミを倒す

を繰り返します。

ヤミラミの攻撃はほとんどダメージが入りませんが、ときどき『ナイトヘッド』で大ダメージを与えてくるので気をつけましょう。

 

特性『いたずらごころ』のヤミラミが出てきたら捕獲してミッションクリアです!!

僕はテンカラットヒルに到着してから1時間ちょっとで捕まえましたが、凡ミスがなければ1時間もかからないとおもいます。

 

それでは!