【ポケモンSM】行くぞレート、、の前に。ポイントアップの貯蔵は十分か?

ポイントアップ・ポイントマックスはストーリー攻略でも役に立つアイテムですが、レーティングバトルではほぼ必須のアイテムです。

対戦でPPが切れて負けてしまった…なんてことがないように事前に用意して使ってあげましょう。

 

f:id:mdydo23:20170207112536j:plain

 

ポイントアップ

  • 効果

  PPの最大値を1段階アップする(1段階=初期値の1/5)

  • 入手場所

  フェスサークル「くじ屋」4位の景品

  フェスサークル「ホラーハウス」ゴーストの穴で拾う

  フェスサークル「よろずデパート」★5で200FCと交換

  バトルツリーで10連勝以上して負ける(翌日もらえる)

  ハウオリシティ「アローラ観光案内所」のIDくじ3等(2桁一致)の景品

 

ポイントマックス

  • 効果

  PPの最大値を3段階アップする

  • 入手場所

  フェスサークル「くじ屋」3位の景品

  バトルツリーのスーパーバトルで40連勝以上して負ける(翌日もらえる)

  ハウオリシティ「アローラ観光案内所」のIDくじ2等(3桁一致)の景品

 

PPの初期値と最大値の関係

  5 →   8

10 → 16

15 → 24

20 → 32

25 → 40

30 → 48

35 → 56

40 → 64

 

PPの初期値が5の技は必ず増やしましょう。また、耐久用のポケモンの攻撃技と回復技は長期戦でPPが切れやすいので最大まで増やしておきたいです。

 

 

効率の良い集め方

ハウオリシティのIDくじ(1日1回)が一番簡単で確実な方法だと思います。親IDの種類が多いほど有利なので、ミラクル交換などでたくさんの人とポケモンを交換しておけば当選確率がアップします。

ポイントアップは下2桁なのでIDが00から99まで揃えば毎日必ずもらえるようになります。

 

バトルツリーもBP集めと同時に行えるのでBPと交換するアイテムが揃っていない人はバトルツリー40連勝を目指しましょう!

 

PPが切れるまで戦った試合はこちら!ポイントアップがなければ負けていたと思います


YouTubeで実況動画をアップしているのでチャンネル登録もよろしくお願いします!!